鏡の森

地獄を生き延びたワケありエンジニアによる手記

出会い探しについてのちょっとした考察(男性視点)

前の投稿からかなり時間があいてしまった

と言っても誰も読んでないだろうけど…

_____________________________________

 

寝たきり状態から復活して4年、仕事は順調で収入は上がったし生活レベルもそれなりになった

なのでそろそろ恋人を探すことにした

マッチングアプリや社会人サークル、街コン、ナンパなど出会い探しのためにいろいろ試したので、これらに対する個人的な感想をまとめたい

ちなみに著者のスペックはこちら↓

性別:男

年齢:20代後半

職業:ITエンジニア

身長:178cm

学歴:大卒

年収:500万円前後

___________________________________________

 

まずマッチングアプリについて

試したアプリはこちら↓

・Pairs

・With

・Omiai

・Bumble

・Tinder

・Feat.

自分のスペックは平均より高いとは思うが、競争率が高すぎて美人とはマッチしない

実際に会えるのは変わった人8割、普通の人2割といったところ

メッセージをやりとりして会う約束を取り付けるまでがめんどくさい

デートに誘うタイミングが早すぎると返信が帰ってこなくなるので慣れが必要

せっかく会う約束をしても当日ドタキャンが多い

詳しい距離がでてこないアプリだと相手の家が思ったより遠くて付き合うには非常識な距離だったりする

2年近くやってみたけど金の無駄に思えたので最近はやってない

ただBumbleなら詳しい距離が出るし無料でメッセージのやり取りまでできるので、暇つぶしがてらやるのはいいかもしれない

日本人より外国人のほうがメッセージの無視率が低いので、英語が話せるなら外国人を狙うのもいいかもしれない

 

社会人サークル

参加者の比率は男性7割女性3割ぐらいのとこが多い

当たり前だが美人は少ないし、いたとしても取り合いになる

あとこういうものに参加してて見た目がいい・尚且つコミュ力もある人はマルチの勧誘のパターンが多い

美人の連絡先が手に入った!と思って揚々とデートに誘うと会った先でアム○ェイの話をされる

精神的にぐったりするし勧誘されるまでふつうの参加者と見分けがつかないのも悪質

ただ自己紹介で職業を「フリーランス」とか「ビジネスの手伝いをしてる」という人はマルチの可能性が高い気がする

 

街コン

ひたすら参加費が高い

男性は1回5000円とか取られる

美人は来ない

マッチングアプリのほうがまだマシ

 

ナンパ

当たり前だが美人と話したいならこれが一番手っ取り早い

ただ話しかけるのに勇気がいるし、場所や時間帯によっては主婦や学生しか歩いてない場合もある

時間もお金も節約できるという意味では最も可能性に満ちてるやり方と思える

 

とりあえずこんな感じだろうか

いわゆる「出会いの場」で出会いを探してる女性って変わった人が多い気がするし競争率も高い

職場や学校で自然な出会いがあればそれでいいけど、意識的にいい出会いを作ろうとすると意外といい場所が見つからない

美人と出会えて尚且つ競争率が低いのはナンパかな