鏡の森

地獄を生き延びたワケありエンジニアによる手記

「日本の女性は外人にモテる」のほんとうの意味

 

日本人の女性はたしかに外国人に人気がある。

ただそこには注釈をくわえる必要がある。

 

なぜモテるのか、なぜ人気なのかというと簡単にヤれるからにほかならない。

 

日本では外国人であるというだけで人気者になれる。

実際に日本にいる外国人が全員まともな人なのかというとそうでもなく、母国にいられなくなりしょうがなく日本に来たという人も多い。

 

英語が話せればそれだけで英会話教師の職につくことができる。

たいしたスキルがなくとも、「英語が話せる」だけで働くことができるのだ。

 

日本人でも同じだが、外国にわざわざ長期滞在するような人には理由がある。

会社の命令で、とかならまだいいが犯罪を犯して国を追われた人もいたりする。

母国ではたいした仕事につけないからと日本に移住してきた人も多い。

日本には国民皆保険制度があるから、それ目当てに移住する人もいる。

 

日本人の多くはそんな事情も知らず、外国人というだけで「日本へようこそ」なんて両手をあげて歓迎する。

母国に居場所のない彼らにとってこんなにいい国はないだろう。

 

しかもだ、外国人というだけで異性にモテモテである。

若い白人男性の人気はとても高い。

若い日本人女性が下手くそな英語で目をキラキラさせて自分から話しかける。

相手がどんな素性の人間かもわからないのに。

 

ちなみに、外国人男性と日本人女性の離婚率はとても高い。

妊娠して子供をつくった挙げ句に男は母国に帰ってしまう。

それでも外国人の血が入ったハーフの"美しい子供"をよろこんで育てる。

 

日本にいる白人女性もやはりモテモテなのだが、どこにいても日本人男性に言い寄られるので恐怖を感じている人が多い。

「白人」だからモテているだけであって中身を見てもらえてないことに気づいている。

ほとんどの白人女性はそれを理由にして母国に帰ってしまう。

 

結果として日本に残るのはわけありの人ばかりになる。

 

日本という社会は外国人を受け入れることに慣れていない。