鏡の森

地獄を生き延びたワケありエンジニアによる手記

毎日が充実してくると人生の意味とか考えなくなるよね

 

お金もなくて友人もいなくて仕事もたいして充実してなかったときが最近まで続いてたんだけど、ずっと人生の意味とか本当に自分のやりたいこととかをくよくよ考え続けてた。

 

自分は色のセンスがあるからデザイナーになろうかなとか、人から与えられた仕事ではなくて自分で仕事を作るために経営者になろうかなとか、あれこれ考え続けてた。

 

実際のデザイナーの平均給与が低いことをGoogle検索で知ったり、経営のために実際に経営者に会ってみて経営ってそんなに生易しいものじゃないなって事に気づいたり、あれこれ思いついたことを確かめるために行動してるうちに、自分が今やってる仕事はかなり恵まれてるんじゃないかって気づいた。

給与もそれなり、テレワークだから通勤しなくていい。

 

人は自分に足りないものをちゃんと理解していないし、本当に求めてるものも理解してない。

 

自分の可能性を広げようとしてあれこれ行動してるうちにちょっとずつ自信がついてきてしまって、もうそれだけで自分自身満たされてしまった。

 

隣の芝はいつも青く見えるし、自分の芝がそれ以上に青いことにはなかなか気づけない。

 

まあでも、行動して隣の家を覗いてるうちに自分の庭の良さに気づけたので良しとしよう。